• HOME
  •  > 
  • 「ギターアンサンブル・グルーバー」の皆さまによる演奏会

2018.05.25

  • ボランティア

「ギターアンサンブル・グルーバー」の皆さまによる演奏会

このサークルは千葉市誉田公民館をベースにして練習を積み重ねて、周辺の施設を訪問演奏しているギターアンサンブルのグループです。当施設にも年に一度は定期訪問してくださいます。今年も5月23日に来苑して演奏してくださいました。

「ギターアンサンブル・グルーバー」の皆さまによる演奏会

クラシックギターのほかに、小ぶりボディーのアルトギター

「ギターアンサンブル・グルーバー」の皆さまによる演奏会

「ギターアンサンブル・グルーバー」の皆さまによる演奏会

「ギターアンサンブル・グルーバー」の皆さまによる演奏会

低音域担当のバスギターそれにボディーが大きくて弦が太いギタロン

「ギターアンサンブル・グルーバー」の皆さまによる演奏会

様々なギターを使って、美しい音色を響かせてくれます。素敵なギター演奏を聞かせて戴いた後は、利用者の方々の出番がやってきます。懐かしい昭和歌謡や唱歌などを歌いました。

利用者の方々と共に、私も楽しませて戴きました。

やっぱり、ギターを演奏する姿は格好良いですね。

来年もまた来てください!

ボランティアコーディネーター 高野

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム