• HOME
  •  > 
  • ★に願いを

2018.07.25

  • 日常

★に願いを

7月7日は七夕でしたね。
皆さんは何かお願い事をしましたか?
総和苑の認知症専門棟では、ささやかですが短冊に皆さんが書いた願い事を、
ちょっとお洒落に飾り付けてみました。

★に願いを

★に願いを

願い事を御自身で短冊にかける方には書いて頂き、書くのが難しい方は職員が代筆しました。
普段はなかなか季節感を得にくい環境ですが、七夕飾りをする事で少しでも皆さんに七夕を実感して頂ければと思います。
七夕は昔から皆さんに馴染みがある行事なので、そういう行事や季節感は大切にしていきたいと思っています。
皆さんのお願い事、叶うと良いですね。

                   介護課 認知症専門棟介護主任 鈴木武夫

総和苑をもっとよく知りたいという方へ

ご不明な点がございましたら、総和苑の担当職員が、詳しく説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話

043-291-8211

担当

総務課

施設の見学プログラム